レーザー脱毛でつるつるすべすべ肌に!

shutterstock_394099204私が脱毛をしたのはレーザーの脱毛です。5年程前に初めて脱毛をしました。初めは肌にダメージはないか、無理な勧誘はされないかなど不安な点もありました。

そこで私は大手の脱毛店でしてもらうことにしました。当初は脇の脱毛のみをしてもらうつもりでしたが、話を聞いて脚の膝下と腕の肘下をするプランを追加しました。

やはりお店側としては、脇の脱毛だけでは利益が出ないのは事実あると思います。

そのため他の部位もすることを勧めらましたが、結果としては膝下と肘下の脱毛をして結果的にはよかったと思っています。脇の脱毛をしたかったのはもしろんですが、私は色白のためムダ毛が目立つほうでしたので、夏の肌を出す時期にはかみそりで処理するのが大変でした。特に膝下と肘下の処理は週に1.2回はしていたと思います。レーザー脱毛をしてからはそのようなわずらわしさから解放されました。

かみそりで自分で処理していたころより肌の負担がなくなったので、肌の調子はとてもよくつるつる、すべすべになりしまた。期間としては2年半程かかりました。毛がだんだん薄くなるといった感じです。

すぐに効果が見られるわけではありませんが、確実に毛の量が細く少なくなっていきます。現在はレーザー脱毛は年1回脇のみ行っていましたが、(脇のみ半永久にできるプランの為)それももう卒業されてもいいかもしれませんねとお店の方に言っていただきました。

現在ゆっくりとしてペースで脇からは細い毛が1.2本生えてくる程度です。脚と腕に関しましてはうっすら産毛がこちらもゆっくりとしたペースで生えてはいますが、まったく気にならない程度です。

ここ2年はお風呂場にかみそりを置くことがなくなりました。安心できる脱毛のお店がみつかりましたら、脱毛することをお勧めします。長い目でみたら高い買い物ではないと思います。

レディならやっておきたい!全身脱毛!

■脱毛方法〜脱毛サロンと美容クリニック〜

昔から毛深いことが悩みだった私は、20歳の頃にミュゼプラチナムにて全身脱毛2年コースを受けました。しかし、コース終了をしてもまばらに生えてくるところがあり、理想のお肌には届かず…その後、大手美容クリニックの湘南美容外科にて、同じく全身脱毛を1年追加し、ようやく自信を持って露出できる肌を手に入れることが出来ました。医療レーザーの利点は、冷風とともに照射がされるので、脱毛サロンのように冷たいジェルを全身に塗られて寒い思いをすることがなく、何よりも効果が高いと感じました。元々、毛量がそこまで多くない方や少し毛量が減ることを理想とされている方の場合は、医師の在中していないエステサロンや脱毛サロンを選ばれても良いかと思われます。あなたのご予算と仕上がりイメージを元に、どこで脱毛するのかを検討されることが大切な基準になってきますので、是非ご参考になさって下さい。

■脇脱毛

やはり一番に思い浮かぶのは脇ですよね。現在は、数千円で無制限コースを受けられるところもあり、学生さんや脱毛初心者さんでもチャレンジしやすいかと思います。次に需要のある箇所は、肘下、膝下です。一年を通して露出のある部位ですから、綺麗に処理しておきたいですよね。普段露出することの多い方の場合は、背中、デコルテ、お腹も人気の部位です。ここまで来ると、海などでも自信を持って肌が魅せられそう…ただし、綺麗に脱毛されたお肌と、そうでないお肌との境目が目立ってしまい、気になるという方も中にはいらっしゃいます。その場合は、思い切って初めから全身脱毛をされるのも手かと思います。大切なあなたの体をより綺麗にするために、またレディの身だしなみとして、今や脱毛は女性にとって重要なケアの一つと言えそうです。

アヤナスで脱毛あとの痛んだお肌の手入れをしませんか?